佐賀支部写真

 

佐賀支部写真

佐賀支部写真
 
青年層学習会とレクレーションを開催しました。
会議の司会進行は、上瀧青年幹事(支部委員兼務)が担当です。
会議の司会進行は、上瀧青年幹事(支部委員兼務)が担当です。
統一地方選挙のお礼と、本日の講師の紹介をする大久保全国一般佐賀地本委員長。
今集会の主旨を説明する、とっても緊張している金嶽青年代表幹事。
講師の川口先生には、「ストレスとは何か」「ストレスの解消法」について、大変、わかりやすく説明頂きました。
リラックス体操の実践です。
福岡から参加頂いた隈河代表幹事と田邉幹事も、最前列で熱心に話を聞き、集会に参加頂きました。
集会も終わってほっと一息の青年幹事たち。福岡支部の隈河さんと田邉さんもお疲れ様でした。
レクレーション(ボウリング大会)
恐怖の罰ゲーム!!
恐怖の罰ゲーム!!
会議の司会進行は、上瀧青年幹事(支部委員兼務)が担当です。
青年層学習会とレクレーションを開催しました。の説明
6月14日、支部青年層学習会およびレクリエーションをメイトプラザおよび日祐ボールで開催しました。対象 は、30歳以下の組合員および執行部。今回の学習会は「心の健康」に注目し、テーマを「ストレスとの賢いつきあい方」ということで、職場や家庭生活におけ るストレスについて学習しました。
講演では、ストレスケアセンターの川口澄子氏より、ストレスとはどんなものなのか、ストレスの解消法について実践をしながら講義いただき、その後、青年 幹事会から「アロマテラピーのすすめ」と「5分間ストレス解消法」について説明を行いました。また、分散会ではストレスチェックを活用し、現在自分達がど れくらいストレスを受けているのかということを知り、いろんな解消法などについて議論しました。最後は、金嶽代表幹事より「ストレスを完璧に解消すること はできないが、上手に付き合うよう心がけ、働きやすい職場やよりよい家庭生活を送るために体の健康と心の健康に気をつけよう」ということで集会をまとめま した。
レクリエーションでは、二人一組のチームでボーリングを行い、罰ゲームなどのイベント等を設け、その後の懇親会も含め楽しいひと時となりました。
九州労働金庫労働組合
〒810-0074
福岡県福岡市中央区大手門3-3-3
TEL.092-714-7032
FAX.092-724-3438

───────────────
【2021年度】
ペットボトルキャップ 
300kg
 
【総収集量】
ペットボトルキャップ 
3,248.5kg
(2022年4月13日時点)
<<九州労働金庫労働組合>> 〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-3-3 TEL:092-714-7032 FAX:092-724-3438