熊本支部写真

 

熊本支部写真

熊本支部写真
 
連合ファミリースポーツフェスタに参加しました。
今回参加した全国一般&労済チームの面々!写真では分かりませんが、豆ビールで悪酔いしフラフラ状態です。
今回参加した全国一般&労済チームの面々!写真では分かりませんが、豆ビールで悪酔いしフラフラ状態です。
段ボール運び競争です。箱を積んでいるのが、今年青年層を卒業された甲斐さん、箱を受け取っているのが、青年代表幹事の田中さんです。甲斐「確かにバトンは渡したけんね!!(青年活動)」、田中「甲斐さ~ん重すぎま~す(箱が!!)」
昼休みのバーベキュー風景。中央で肉を焼いているのが、今年度、支部長になった和田さん。日頃しない料理に悪戦苦闘!!ちなみに当日おでんが振る舞われましたが、前支部長の小川さんが醤油味を、佐藤支部書記長がみそ味を作って持ってきてくれました(前日から作ったそうです)。和田支部長談「料理ができることも支部役員の条件です!!」
熊本支部のキャンディーズと呼ばれている(?)入庫2年目の荒瀬さん(右端)、旭さん(中央上)、三角さん(左下)。写真中央は佐藤支部書記長の愛娘みくちゃん、左端は吉岡支部書記次長のドラ息子りょうくん。
  「組合活動って楽しいだろ!!」(吉岡書記次長)「そうですね!!」(新入組合員の松嶋さん)
あしながPウォーク10にも参加しました。天津単組書記次長に似た人も参加していました。
今回参加した全国一般&労済チームの面々!写真では分かりませんが、豆ビールで悪酔いしフラフラ状態です。
連合ファミリースポーツフェスタに参加しました。の説明
10月22日(日)、連合ファミリースポーツフェスタに、全国一般・労済合同チームの一員として参加しました。

当日は、支部役員・青年幹事が中心となり、選手の割り振りや買い出し、バーベキューの準備等を行いました。昨年は雨で中止となったためか(?)、今年は多くの参加がありました。
例年最下位か上位かの、極端な成績を残す全国一般&労済チームは今回も大奮闘!?午前中は3位で折り返しましたが、和田支部長が間違って買ってきた第3 のビールをたらふく飲み、気分が悪くなり、最終成績は結局10位(16チーム中)。身内に足を引っ張られる結果に終わりました。
来年こそは労金労組が中心となり、優勝めざして頑張ります!!
九州労働金庫労働組合
〒810-0074
福岡県福岡市中央区大手門3-3-3
TEL.092-714-7032
FAX.092-724-3438

───────────────
【2022年度】 
 110kg
 
【2021年度】
 460kg
 
【総収集量】
 3,518.5kg
(2023年4月5日時点)
<<九州労働金庫労働組合>> 〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-3-3 TEL:092-714-7032 FAX:092-724-3438